本文へ移動

通所リハビリテーション ブログ

ブログ

作業レクリエーション(通所リハビリ)

2026-06-03
利用者のブログへの許可は得ています
利用者のブログへの許可は得ています
利用者のブログへの許可は得ています
今回はフェルトで「あじさい」作りです。
季節を感じながら、素敵な作品が仕上がりました⭐

デイケア観光祭の1日

2026-05-25
午前中はうちわの裏に「自由に書きましょう」と、少し難しいお題を出しましたが、似顔絵を書いたり花火や文字を書いたりそれぞれ個性的なうちわが完成しました!
午後は今年も芸能隊AC CLAP STUDIO TROOPの皆様が来て下さったので、自作のうちわを持って応援しました。
小さな子供達がタッチ!しに来てくれたので皆さんうれしくてニコニコです☺
レクリエーションの時間は【かき氷】【射的】【輪投げ】【金魚すくい】をしました。
「お祭り気分で楽しかったよ!」と、うれしいお言葉もいただけて良かったです♪

母の日(通所リハビリ)

2026-05-13
職員一同感謝の気持ちを込めたメッセージカードをお渡ししました。
いつもありがとうございます!

今月の壁画

2026-05-06
テーマは「春」です。

作業レクレーション(通所リハビリ)

2026-05-06
折り紙でこいのぼり作りをしました。
コツを掴むまで難しい様子でしたが「こうしたら良いよ」と、同じテーブルの方と協力しながら作業を行ない、色とりどりのこいのぼりが完成しました☺
TOPへ戻る