本文へ移動

銀河 ブログ

ブログ

鯉のぼり作成(児童発達支援)

2026-04-25
今週1週間頑張って制作してきた鯉のぼりが、本日完成いたしました。
今回は、はさみとのりの使い方(塗布の仕方)をしっかり確認しながらの活動をしてきました。
子供たちには、鯉のぼりの鱗を作ってもらいました。
はさみは、線を意識して切る子と、大きさを確認しながら切る子に分けて、サポートしています。
また、のりは、スティックのりを使用し、蓋の開閉、回してのりを出す動きの確認、そして、塗布のやり方、塗布位置の確認をサポートしています。
本日(金曜日)のメンバーに鱗を貼ってもらい完成させる事ができました。
 
やねよーりーたかーいこいのぼりー♪
子供たちの健やかな成長を願って
TOPへ戻る